
  • 2015.11.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【ありがとうございます】10万人突破!!

    • 2015.11.16 Monday
    • 07:27
    11月14日。対コンサドーレ札幌。ホーム最終戦。

    ブルーミングTシャツチケットとか最終戦なのに雨だとか劇的な逆転勝ちとか残留を決めたとか、話題はいろいろある試合だったけど、僕らにとってやっぱり嬉しいのは10万人達成の瞬間だった。

    14日は久しぶりにコンコース券種確認に入った。メインやバックのゲートにいるときは、カウンターをもってるスタッフさんに聞くと入場者数が確認できるんだけど、コンコースにいると情報が入ってこない。開催前の予想だとなんとか越えてくれそうだったけど、あいにくの天気で入場者数は2割減じゃないかと不安げな空気。
    しかも雨のせいでバックスタンドや屋根のないメインの前列はガラガラ。上段はきつきつだったけど、いつもとばらんすがおかしいので、客席を眺めてもなんとなくでも集客数が読めない。
    5000人超えてくれるといいなぁ、くらいの感覚だった。

    結果、入場者数は6555人。おかげさまで年間入場者数は10万1千人をちょっとだけ上回ることができた。

    今年は(今年も?)ガルパンコラボとか畳チケットとか芝チケットとか武蔵チケットとか、とにかく話題は豊富だった。それプラス選手たちの地道な広報活動、もちろんアウェイからもサポーターさんがたくさん来てくれたのもある(セレッソさんありがとう!!)。いろんな人のおかげで10万人を突破することができた。
    今シーズンの順位や試合結果は正直満足できるものではなかったけど、それでも人が集まってくれたのは、チームをいろんなところからサポートしてくれた人たちのおかげなんだと思う。

    今シーズンもありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いします。


    • 2015.11.16 Monday
    • 07:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM