
  • 2015.11.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    割引システムの乱発に思う

    • 2015.05.22 Friday
    • 08:53
    【6/6(土)J2第17節 ギラヴァンツ北九州戦】ケーズデンキ・キッズパスポート「家族割引」実施のお知らせ
    http://www.mito-hollyhock.net/?p=18475

    あらかじめ言っておくと、僕はここのブログで、チームのやっていることならなんでも両手を挙げて賛成するというわけではない。
    続きを読む >>

    スタグル紹介

    • 2015.05.20 Wednesday
    • 07:40
    ボランティア活動の一つの楽しみが、休憩中に(ちょっと空いてる)スタグルを楽しむこと!

    と、いうわけで、たまにはスタグル紹介など。


    まずはこれ。


    常陸牛串焼き!
    続きを読む >>

    第14節 大分戦@K’sスタ開幕!

    • 2015.05.17 Sunday
    • 19:55
    やっとこさ、戻ってきました、K’sスタ!

    笠松での5試合を終えて、ようやく芝がきれいになったK’sスタに帰って来た。

    僕自身が笠松での試合をこれまで経験していないのもあって、やっぱりK’sが「ホーム」って感じがする。

    朝8時45分にスタジアム集合。先行入場が30分早まったおかげで、
    僕らの集合時間もこれまでから30分前倒しされている。
    お客さんにとってはいいサービスなんだろうけど…せめて、15分でもいいんじゃないですかね。

    いつもの駐車場に車を駐めて、いつもの光景を見ながら、いつものスタジアムへと足を運ぶ。
    僕が初めてここにきたのが2011年の8月だったから、…わずか4年前には全く知らない場所だったのに、
    たったこれだけの間で、すっかり「自分の家」みたいな感覚になってしまうんだから不思議だ。

    去年の最終戦がたしか11月だったから、およそ半年ぶりのスタジアム。
    細かいところがいろいろかわっていて…、メインスタンドから見る変更点としてはこんな感じ。
    ー任、きれいになった!!
    △里椶蠅なくなってる…
    ……なんか、汚れてないか??

    そうなのだ。。半年ぶりに使うスタジアムなこともあって(その間どこがどう使っていたかとかはよく知らない)、
    鳥の糞やらホコリやら、いろんなところがだいぶ汚れている印象だった。
    「おもてなし」の最初の一歩。掃除力の出番だ!!
    もちろん貼りものも笠松に比べればたくさんで大変だったけど、そこは去年の下積みがある。
    あとはひたすら掃き掃除と座席の雑巾がけ。日射しがじりじりと腕を焼く。
    考えることはいつもの通りだ。お客さんが気持ちよく来てくれて、帰ってもらえるように。


    …もっとも、観客動員数は期待したほどではなかった。笠松最終戦より若干少ない。
    これも順位や試合内容のせいなのか、と若干残念にはなる。

    ただ、僕らにできることは、来てくれたお客さんに、
    試合内容以外のあらゆる部分での「快適」を提供することだ。
    いずれチームの成績もきっと上を向く。そのときに恥ずかしくならないよう、しっかりと準備・対応をしていきたい。

    第12節 VS長崎戦@笠松

    • 2015.05.06 Wednesday
    • 21:27
    ここ数日好天に恵まれているゴールデンウイーク。
    選手たちには相当きついだろうけど、観客にとってはなかなかの観戦日和だ。
    (もちろん熱中症対策はきちんと行う!)
    今日も笠松にはたくさんのお客さんが詰めかけてくれた。

    特にこの試合は、GW割引やブルーミングTシャツ割引でバックスタンドに格安で入れることもあり、
    4600人入ったお客さんの半分以上がバックスタンドに入った。
    バクスタのゲートも列が途切れることがなかなかなくて忙しかった。

    メインスタンドのアウェイ側がどうしても行きづらく、ガラガラになってしまうのが笠松のつらいところ。
    逆にバックスタンドは広くて移動もしやすいけど、椅子がベンチ、というかただ鉄板が引いてあるだけで、
    すわっていると絶対にお尻が痛くなるのもつらいところだ。

    試合終了後は笠松からケーズへの撤収作業。
    いろいろ持ってきた物をトラックにどんどん詰め込んでいく。
    看板や机や重しや灰皿やプラ柵や……とにかく大きい物や重い物を詰め込むのは骨が折れた。
    試合に勝っていれば、作業する気分もずいぶん違うんだけどね…。


    笠松は大きくて整っているけれども、細かいところで不便を感じるスタだった。
    もっとも、かつてホームとして使わせてもらっていた思い出がたくさん詰まっていたり、
    現状でももう少しノウハウが蓄積されればきっと改善の余地もあったんだろう。
    不便さから工夫が生まれることを考えれば、チームだけじゃなくスタッフも、
    みんな笠松に育ててもらったと言えるのかもしれない。

    さて、来週からはついにケーズスタ復帰です!
    きれいになった芝、早く見ておきたい!!

    3月10日

    • 2015.03.10 Tuesday
    • 07:15
    おはようございます。
    今日は水戸の日です。

    3/10がミトとよべるから、らしい。
    水戸には310とつくものがいろいろある。

    僕らのマスコット、ホーリーくんも背番号は310。駅前の複合施設は渋谷109にあやかって(?)コンボックス310という。そういえば郵便番号が310なのは偶然なんだろうか?

    水戸ファンの人もこれからファンになる人も、今日は折に触れて思い出してくれるといいですね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM